忍者ブログ

れみのぎ

マビノギやSound Horizonブログ。更新頻度は低めです…

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Marchen~キミが今笑っている眩いその時代に~その1


みなさま1日遅くなりましたが、メルークリスマス!
昨日はなんと、タイトルの通り「Marchen~キミが今笑っている眩いその時代に~」へ行ってまいりました!

そして途中までしか書いてません。宵闇の唄で力尽きてしまいました。火刑~はまた今度書きます(´・ω・`)

カミカミ王子のアナウンスがおわり、ドキドキして待っていると・・・
大音量で「うわああああああああぁぁぁぁ…」と、
「光と闇の童話」のメルがイドに落ちる悲鳴から入りました。
びっくりです・・・心臓止まるかと思いました、いやちょっととまったかも。
すでに教会と井戸があって、井戸からピョーンとメルヒェンがジャンプしてでてきました(多分)
前のお方が身長高くてその辺はよく見えませんでした。
自分の身長が151cmしかないのが悔しいっ
ちなみにこの時のメルヒェンさんの衣装はイドVerです。
陛下歌うまくなったなぁ・・・(´;ω;`)

そして
「この狭い鳥籠の中で」へ・・・
うん、もうね、磔刑の聖女聞いたあとだともう最初のイントロで泣きます。
エリーザベトォォォォォ(っω;`。)
相変わらずJoelleさんの声は透き通っていて綺麗でした。
子役のメルエリ見てもう涙腺崩壊…Joelleさんも子役も天使すぎて・・・。
「せめて私の代わりに、この娘を一緒に連れていってね」と子エリが子メルに人形を渡して
メルが「あぁ、約束さ」と言ったあとに、子エリが子メルを抱きしめてまたまた涙腺崩壊(´;ω;`)

「彼女が魔女になった理由」
王様のマントさばきに見惚れてました(´・∀・`)
イドイドダンサーズが凄くかっこいい。
しかし、生誕でも思ったのですがテレーゼが燃やされてる辺りの盛り上がりが凄い。
鳥肌たちまくりです・・・。

「宵闇の唄」
スクリーンにテレーゼとエリーゼが映し出されます。
テレーゼが「この身を焼き尽くすのは~」と口を動かしていて
愛シテルのあたりでテレーゼとエリーゼが重なりました。
つまりエリーゼはテレーゼ?
「私は誰なのか」の辺りはスクリーンでメルヒェンさんが歌ってました。
あと「人ヲ殺メテ…未来奪ッタ…奴等ガ裁カレズ…生キ延ビルナド…赦シハシナイ」のところ、
エリーゼも歌ってますが、スクリーンにテレーゼも歌っていました・・・。

そして「さぁ美しすぎる~」のところで屍人姫がいつの間にかいました。
死に方がジャケットに忠実すぎてびっくり。
寝台に眠っていたり、井戸に落ちてたり・・・そして一番びっくりしたのが
ぶらん子が本当に宙に浮いてる・・・ぶ~らんぶ~らん状態でした。
第9は3日目だけあって結構歌えてる人がいました。
私もぐーぐる先生で調べて歌いました(*´д`*)
そうそう、ドイツ語で「7 6 5 4 3 2 1」と言ってるときに歌姫が一人ずつピンスポが当たってました。
公演で表現するにはハイドかしら・・・(´・∀・`)

 

すみません、ここで力尽きたのでレポート続きはまた今度!


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

(・∀・)

(・∀・)早くDVDでないかしら・・!(気が早い
お人形にテレーゼが乗り移って
んでもってそれでもアイシテルー(`・ω・´)
エリーゼという人形の人格は
エリーザベトとテレーゼが混じっている感じなのかなん・・
  • せらぱんこ
  • URL
  • 2010/12/28(Tue)08:50:32
  • 編集

無題

うーん スクリーンの映像見た感じだと、
テレーゼとエリーゼが合体したからエリーザベトはいないかも・・?
最初テレーゼとエリーゼがうつって
愛シテルで左半分がテレーゼ 右半分がエリーゼになったんだよねぇ
  • れみあん
  • 2010/12/28(Tue)19:17:37
  • 編集

無題

(・∀・)・・・
わたしにはわからない世界だ!
楽しいかったようでなにより
DVDとかはあれだけど、CDは買おうかな今更だけど
雪でお外でたいくないくて(´;ω;`)ウッ…
  • くぅすけ
  • 2010/12/28(Tue)20:19:04
  • 編集

無題

うんうん、泣いたり笑ったりで楽しかったよー
(・∀・)Marchen買いにいってら!
  • れみあん
  • 2010/12/28(Tue)20:33:04
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

Marchen~キミが今笑っている眩いその時代に~その2 HOME ダンケシェーン!

フリーエリア

Twitter ブログパーツ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/01 れみあん]
[09/01 くぅすけ]
[08/28 れみあん]
[08/28 せらぱんこ]
[08/15 れみあん]

最新TB

プロフィール

HN:
REMII
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe